Second Musix
*

昔のJ-popは良かったなぁ。

さっき昔の夜もヒッパレのビデオをみてみたら、なんか聞き覚えのある声が。。
そう、CDも持っている平尾勇気さんの声だったんですねぇ。


寝室のCDラックにはグッド・バイ・マイ・ラブがあるはず。。

この頃はJPOPもかなり絶好調でしたからねぇ。
音楽関連の話題は学校でも盛り上がっていました。


カラオケとかもこの時期くらいから行き始めたのかなぁ。

今はあんまりCDは売れてないみたいですね・・・。
やっぱりダウンロード販売が主流になっていくのかな?

あとYOUTUBEとかで新曲とか普通に聞けるのはなぜ?
普通レーベル側が削除すると思うのですが。

宣伝の意味もあるのかな?それかYOUTUBEと契約してるとか♪

ネットでエアロバイクのお店と電子タバコのシンプルスモーカー カートリッジが格安で売っているお店を見つけた!あと、なんか良い発毛剤の比較ランキングサイトないかな〜。

神保町へ行ってきました。

行きつけのCDショップにいくために神保町へ。


学生時代は大学が近くにあったので良く行ってたんですが。
社会人になってからはめっきりです。

結局CDは買わずじまいでしたが、店長と久々にお話できて良かった!
10年くらいたつのにおじいちゃんの店長さんは全く風貌が変わらず(笑)
あのくらいの歳になると安定してますよね♪

会うとホッとするオーラを醸し出しています。


仕事を始めてからはストレスの毎日ですので、こういった気分転換がとっても大切に思えます。

また疲れたら癒しにもらいにいこ☆神保町は古書の街として有名ですがCD屋さんがあったり、レトロな喫茶店があったりで、見どころ満載。カレー屋さんも多いので食べるところには困りませんね。

淡路町方面にはウインタースポーツや登山系のスポーツショップも複数店あるのでコレ目当てで来る人も多いんだろうなぁ。都心とはいえオフィス街ではないので、癒される土地かと思います。

中野サンプラザでコンサート♪

昨日は東方神起のコンサートに行ってきました!!


いや〜楽しかった!!!
みんなめっちゃ盛り上がっていたし、バンバン飛び跳ねてかなりのストレス解消に(笑)

やっぱりコンサートっていいですね。あれは特別の空間。
何もかもが解放されている感じがたまりません♪

でもその後家に帰るとそのギャップで少しげんなり。。
まぁ、とっても楽しい時間を過ごせたので◎とします。

今度はもっと大勢の友達といきたいなぁ。
チケットとるのが大変そうですが・・・


そろそろファンクラブに入会してもいいかも。

コードバンのメンズ財布とドレスタイプのワイシャツセットが今欲しいもの。あとペット用にコルクマットも。FX シグナル配信で儲かったら余裕で買えるのになぁ。

芸能界は厳しい・・・

ニコニコ生放送で人気の生主、えりんこが関西のAKBといわれるMKBのオーディションに参加したらしい。

結果は最終選考まで残って不合格。
個人的には確実に合格すると思っていたんだけどなぁ。

可愛いし、度胸や愛嬌もある。
他の候補者がそれほど可愛いとは思えなかったのだけれど。。
本人はツイッター上でダンスで落ちたっていってましたけどね。

それほど芸能界への道というのは厳しいということでしょう。
自分にはよくわかりませんが、アイドルになりたい!って気持ちは女の子は大きいみたい。
だからハロプロのオーディションであんなに人が集まるんでしょうね。

ニコ生からリアルアイドルが生まれたら盛り上がるのになぁ☆

 

長距離サイクリングで風邪引いた

朝起きてなんか調子悪いなぁと思ってたんですよね。
リンパが若干腫れているし、のどの具合も悪い。
でも熱はなかったのでいつも通り会社に出社。

2時間くらい働き出した時点でもうダウンしそうなくらい具合悪かったですよ。
思い当たる節はある、間違いなく昨日のサイクリング。
調子のって1日で45キロくらい走っちゃったからね。

日中は27度くらいあったみたいだけど夜は20度くらい。
全身に汗かいた身体が夜の風で冷えて、家に帰ったころは相当身体が冷えてました。
急いでお風呂はって入ったけど、ちょっと回復しきらなかったんでしょう。

さすがに片道2時間の自転車は自分にはきつかったかなぁ。
過労で入院して退院してからまだ1ヶ月半だからね。
医者からはもうちょっと安静にしてほしいと言われているけど、最近調子が妙に良かったので調子にのってしまった。

今日は体調が悪いから日課のリンパマッサージと骨盤矯正椅子でのマッサージも出来ないでしょうね。
マッサージは身体に結構負担かかるから風邪引いている時はやんない方がいいらしい。
身体にむしろ悪影響を及ぼしちゃうらしいからね。

今夜はゆっくりと休まなきゃね。
栄養たっぷりの鶏鍋を旦那が作ってくれるみたいだから今日だけは甘えようっと。
こういう時は共働きで家事が分担できるのっていいな〜って思う。

辛い時は夫婦で支え合わないとね!
皆さんも病み上がりの時期に長距離サイクリングはやめてくださいね〜。
せいぜい片道10キロ程度にとどめておくのが良いかと。

長距離ライドは魅力的だから休日になると行きたくなっちゃうけど、翌日体調を壊してしまうんじゃ台無しだからね。

 

M-1グランプリ終了

今年で10回目を迎えるM-1グランプリですが、今回をもって終了するようです。
お笑い好きの身としては少し寂しい気持ちがありますね。
年末は間違いなく見ていた番組ですから。

芸人さん達の真剣さが伝わってきてとっても素敵な番組でした。
吉本興業としても少しマンネリ化してきたんでしょうね。
ここ数年のグランプリで優勝しても以前のように大ブレイクとはいってませんから。

興業としての価値が少し目減りしてきたのかもしれません。
ですが、価値が無くなる前に幕を閉じるというのは戦略としては正しいと思います。
おそらく次の戦略を撃ち出してくるでしょうし。

M-1グランプリ以上の盛り上がりを期待します。

 

週5で焼肉が僕の夢です【絶賛実行中】

熱々のお肉を口いっぱい頬張っている時が至福の時間。
それは小学生の時から変わりません。
32歳のおっさんになった今でもね。

バブル世代ではないんですが、直属の上司たちがバブル世代なんで給料日の夜は間違いなく焼肉につれていかれます。
新入社員とかじゃないんで割り勘ですけど(汗)
もちろん上司たちは僕より年上ですよ。

40代から上は62歳まで


でも肉を食べる食べる!驚くほどの食欲です。
食べてる時はめっちゃ元気なんですけど翌日は胃もたれと二日酔いで朝からダウンしているところを見ると、年齢を感じますけどね(笑)

僕もそろそろ肉を食べた翌日は胃が持たれてくるようになりました、残念なことですが。
でも太田胃散を飲めば大丈夫なのでまだまだオッケー(笑)
唯一の悩みといえば僕も係長という役職についてしまったので後輩達に奢らなければいけないポジションになってしまったという点。

もちろん連れて行くのは焼肉屋さんに決まってるんですが、焼肉は高いんだヨォ。
まともなお店に行くとなれば一人頭8000円はいっちゃうからね。


食べログとぐるなびを駆使して出来るだけ安めなお店に行くようにはしているのですが、お肉の品質と価格が比例するのは避けられない自明なこと。

牛角なんてチェーン店に行ってしまえば僕の焼肉奉行の名がすたれますから(笑)
しかし不景気でボーナス削減の嵐の昨今、最近は家での焼肉会ってのもいいんじゃないかなって思っています。
家だったら肉と鉄板があればいいし、店で食べるよりもよっぽど安くすむはず!

もともと部署内での交流が目的だったので、自宅に招くってのは距離が縮まってよりよい交流ができるんじゃにかなーって目測もございます。
これを考えてからインターネットや雑誌で通販で変えるお肉を探し続けていました。


そして見つけたのがこの亀山社中の焼肉だぁーー!!!→HP(追記:2013年の春のお花見BBQにも使わせて頂きました☆うまかったぞ〜〜〜!!!)

自分で食べて納得が出来なければ人様に食べさせる資格はないと思っていますので、もちろん実際に注文して自分で食べてみました。(今は前よりもちょっと安くなっているみたい♪)

自分で食べて納得が出来なければ人様に食べさせる資格はないと思っていますので、もちろん実際に注文して自分で食べてみました。(今は前よりもちょっと安くなっているみたい♪)


さすがに一人で何キロも食べられないから一番小さいカルビとロースのセットを。
感想としては、「この肉だったら人様に自身を持って薦められる」ってこと。

要するにウマいってことですわ。
その日は味見程度に3分の1程度だけ食べてあとは冷凍する予定だったのに、気がつくと一欠片の肉も存在しておりませんでした。


はい、満腹中枢を狂わせるほどの旨さを持った焼肉でしたよ。

早速、次の我が家での焼肉会でこれを使います。皆の喜ぶ顔が今から目に浮かびますわ!

 

ニコニコ動画に映画投稿で逮捕?

昨日のニュースでニコニコ動画に映画を投稿した人を逮捕したとのニュースが!!


違法動画投稿で逮捕は初めてではないですが、ニコニコ関連では初じゃないかな?
最初見たときは単純に動画を編集していくつかに分けて投稿したんだろうな〜と思っていたんですが、実際はどうも違うみたい。

どうもニコニコ生放送の方で画面にうつして視聴者と一緒に見ていたよう。
ニコニコの運営からの再三の警告にもかかわらず改善しなかったので逮捕にいたったようです。。
というか運営がアカウント削除とか厳しい対応をとればよかったのに・・・

正直逮捕までは考えてなかったんでしょうね、ニワンゴ側も。
ニコニコ動画には正直映画なんていくらでもころがっているので、これは見せしめ的な逮捕でしょう。
これから著作権のある動画関連の投稿は減ること間違いなし。

まぁニコニコ動画も当初はそういった動画で人を集めていたのだと思うんですけど、最近はプレミアム会員も130万人くらいいてトントンらしいですからね。


違法動画に頼る必要はなくなってきているでしょう。

歌い手とかで上手くマネタイズできたらおもしろそうだけど。

 

インターネットの風評被害

声優あがりの芸能人として、熱狂的な人気を集めている平野綾さんのファンクラブ「平野塾」が終了とのことです。


ファンクラブだけがなくなるという訳ではなく、所属事務所を平野さんがやめるみたいですね。


フライデーのこともありましたし、最近のインターネットやメディアでの炎上事件がどうしてもきっかけのように感じてしまいます。

Twitterで軽犯罪をつぶやいて退学になってしまったヒトもいますし、ネット上での気軽な行動はデキませんね。


まぁ、これは実名の流れがネットメディアに来ているって理由もあるかと。
フェイスブックやtwitterは実名でやっているヒトも多いですから、炎上しやすいって理由もあります。

実際に炎上したのは有名大学生の学生が多いという事実もありますし。
インターネットはネガティブな要素の方が圧倒的に広まるので、自体が発覚してから防ぐということは現実的には無理でしょう。


でもまったくつぶやいたりしないのも面白くないし・・・。。

さじ加減が難しいですね。
実名やプロフィールを曖昧にするという選択が現実的かな?

ネットの発言一つで人生を棒に振ってしまうってのはちょっとキツすぎる気もします・・・。

 

Copyright (C) 2008 平尾勇気さん-気になる俳優&ミュージシャン- , All rights reserved.
omo